2015年2月22日日曜日

研修会

2月21日、NPO法人CLAPの中久喜さんを講師にお招きして、演台「障害のある大人や子ども達から学んだこと」を講演頂きました。その後遊びの実践を通して様々な観点を教えて頂きました。ダンスはたんぽぽクラブでも取り組んでいますが、支援のあり方や怪我のしにくい体作りなど、とても参考になりました。
創造性を持って接する事、小中高の育ちがとても大切な事など、中久喜さんのエネルギッシュなお話を聞きつつ、改めて気持ちの引き締まる思いでした。

大人だけの手遊びは不思議な
光景でしたが…\(^^\)(/^^)/…

研修会終了後はケース会議。
乳幼児親子教室の先生にもお越し頂きました。お忙しい中有り難うございました。

当日の参加者17名。
お疲れ様でした。