2019年5月31日金曜日

防災訓練&歯科指導






15:40絵本読み聞かせの時間に、職員から地震発生のアナウンス。急いで防災頭巾を被り、机下へ。
急に避難訓練となり、戸惑う子供達もいましたが、いざという時のために訓練を重ねましょうね。
保護者の皆さんも引き取り訓練のため、続々といらして下さいました。
避難訓練のあとは「歯科指導」
お近くの江東プラス歯科竹下医院長先生と3名の歯科衛生士の方々がいらして下さいました。親子一人ひとりに歯科指導をして下さいました。わかりやすい資料もとても参考になりました。
竹下先生から歯ブラシを頂き、お礼に子ども達全員でゴスペル&ダンスを踊りました。
竹下先生、有り難うございました❗