2021年5月23日日曜日

署名434名有難うございました

 

4月からの報酬改定の減額に伴い、5年以上の児童指導員等に対する専門職配置加算を求め、放課後連東京に加盟する放課後クラブを中心に署名活動を行いました。


短期間でしたが、たんぽぽクラブには434筆分の署名が届き、放課後連東京事務局に送りました。

皆さんのお心を集め、放課後連東京の事務局の方々が、全体で、12601筆もの署名を都議会に提出して下さいました。

長年、丁寧に活動してきた放課後クラブが、これからも継続出来るように願ってやみません。


今回の署名には、在籍児ご家族、スタッフ、卒業生達や、青年期のわたげテラスのメンバーも沢山協力してくれました。わざわざ届けて下さった方々もいました。

有難うございました。


みんなの願いが届きますように!